NEWS

2022.12.17

すぅプロデュース"新"アイドルプロジェクト「NFT IDOL HOUSE」が始動!アイドルメンバーを募集開始!



日本テレビ×プラチナムピクセルによる、新アイドルプロジェクト「NFT IDOL HOUSE」が始動!アイドルメンバーの募集を開始します!

このプロジェクトは、NFTホルダーを中心とするコミュニティで育て、盛り上げていく"web3新時代のアイドル"を生み出すプロジェクトです。

デビューするメンバーの似顔絵イラストを、ジェネラティブNFTとして一斉販売!
そのNFTを購入した方を中心とするコミュニティでアイデアを出し合い、運営とファンが一緒にアイドルをプロデュースする、そんな新しいカタチのアイドルを作っていきます。

アイドルの総合プロデューサーは、2012年のメジャーデビュー後、2015年にガールズバンド史上最短で日本武道館単独公演を行うなど数多くの功績を残した「SILENT SIREN」のVo .&Gt.「すぅ」!
SILENT SIRENのほぼ全ての楽曲で作詞を手掛け、「LOONA(今月の少女)」「超ときめき♡宣伝部」「26時のマスカレイド」など国内外アーティストへの作詞提供を精力的に行い数々の名曲を生み出してきたすぅが、全身全霊をかけてこのアイドルをサポートします!

今回募集するアイドルは「孵化」をテーマに、自分の殻を破って一歩前に踏み出し、自分の好きなことで輝く、そんな「人生を変えるきっかけ」を多くの人に与えられる存在を目指します。
1人でも多くの人の心を動かすアイドルに、そしてweb3新時代を司るアイドルになるべく、SILENT SIRENすぅプロデュースのもと、武道館ライブを目指し、そして世界を狙います。
見事デビューするメンバーも、一緒に盛り上げるコミュニティのみなさんも、応援するファンのみなさんも、きっと「孵化」して新しい自分に出会えるはずです。


アイドル募集についての詳細、ジェネラティブNFTプロジェクトについての詳細はそれぞれ以下をご覧ください!

アイドル募集概要

 

"孵化"
その時、あなたは世界の色を知る。

- REVEAL YOU, REVEAL THE WORLD. -

これが新しいアイドルのテーマです。
殻に閉じこもるのをやめ、本当の自分を受け入れること。
情報と承認欲求に流されそうになるこの時代に、
飾らない自分で、むき出しの自分で、輝きたいと思う。
そんな、一歩前に踏み出したい方をお待ちしております。

プロデューサー SILENT SIREN すぅ コメント

この度、アイドルをプロデュースさせていただくことになりました。

ずっとバンド活動をしてきた私ですが
アイドルグループとイベントでご一緒したり、作詞提供のために色んなアイドルのライブに足を運び学ばさせていただく度にパワーをもらったりドキドキや感動をもらいました。

地道なレッスンやアイドルにかける思い、色んなプレッシャーを抱えながらもステージに立ちファンの方にキラキラの笑顔でパフォーマンスを届ける姿を見て、アイドルはもちろん可愛いだけじゃなくて、こんなにもかっこいいんだと胸が熱くなりました。

私が感じた感動のようにいつか自分も誰かの心を動かし、アイドルの概念を変えられるグループを作りたいと思い時間をかけて準備してきました。

アイドルは一般的にタイムリミットが決まっているように感じますが
だからこそ強く美しくそして儚く、一瞬でも目を離したくないとも思います。

自分の個性を武器にして、
夢に向かって強く突き進み、
その姿や音楽でたくさんの方にまた夢を与えられるアイドルにしたいと思っています。

殻を破ってからじゃないと世界の色は分からないし
踏み出さなければ世界の広さも分からない。

一緒に色んな景色を見て、
沢山の音楽を届けたいです。

色んな情報が溢れている時代だからこそ、
人に流されず自分の好きなもの、届けたいことに向き合うことが大切だと思います。
その過程で成長し、より大きく飛び立てるように
サポート、プロデュースさせていただきます。

SILENT SIRENすぅ



詳しい応募条件や注意事項は、特設応募ホームページをご確認ください。

特設ページ

 

ジェネラティブNFTプロジェクト概要

 

「NFT IDOL HOUSE」は、今回募集する中から選ばれたアイドル合格メンバーの似顔絵イラストをベースとするジェネラティブNFTプロジェクトです。
ジェネラティブ方式(髪型やアクセサリーなどの各パーツをプログラムで自動的に組み合わせることにより多数のNFTを生成する方式)により、全個体唯一無二のNFTを生み出します。
販売数は5000体程度を予定。セール時期は本アイドルがデビューする2023年春〜夏頃を予定しています。

イラストレーターは、「気持ちが動く瞬間」をテーマにした女性のイラストでNFTコレクションの総取引高が35ETH(約600万円 ※2022/12/17時点)を超える、あおいあめ氏!
女性の美しさと可憐さを表現した繊細なタッチで、SNSのアイコンにもピッタリなイラストを描き上げます!
何かを抱えながらも前に進もうとする、"孵化した瞬間"の女性を描いたキービジュアルもあおいあめ氏の描き下ろしです。

コミュニティで盛り上げる、新しいアイドル

 このプロジェクトは、NFTによってアイドルとファンの関係性をアップデートする新しい取り組みです。

これまでのアイドルとファンの関係は、運営が提供するものをファンが受け取るのが中心でした。しかし、このプロジェクトでは応援するファンが一緒になってアイドルの活動の一部を決めていけるようにします。

見るだけじゃなく、会えるだけじゃなく、アイドルのプロデュースに関われる。例えば、ライブやミュージックビデオの演出の一部や、販売するグッズの案、プロモーションプランなどを一緒に考え、運営とファンが同じ方向を向いて共にアイドルを育てていく。そんな、分散型の、コミュニティドリブンの、web3的な空気を帯びたアイドルを作るプロジェクトなのです。

2023年にはDiscordコミュニティを立ち上げる予定です。
このコミュニティには誰でも参加できます。コミュニティに集まったみんなでおしゃべりをしたり、最新情報を受け取ったり、コミュニティ内イベントに参加したり、楽しみ方は人それぞれです。

その中でも、本プロジェクトのNFTを1点以上購入していただいた方は、クローズドなチャンネルにご招待します。
そのチャンネル内で、意見募集や投票を行いつつアイドルの活動の一部を決めていく形を予定しています。

それだけでなく、コミュニティに参加することでもらえるさまざまな特典やユーティリティも今後用意していきますので、是非最新の情報にご注目ください!

※Discordは、NFTプロジェクトのコミュニティでもよく使用されている、ボイスチャットやテキストチャットが可能な無料のコミュニケーションアプリです。

ロードマップ



※ロードマップはあくまで現状の予定です。プロジェクトの進捗その他の事情により内容や時期が変更になる可能性があります。

※今回のジェネラティブNFTは暗号資産(ETH/イーサ)のみでの販売を予定しています。日本円その他の法定通貨等では購入できませんので、ご注意ください。

※販売数、販売価格、販売時期等は、市況やその他の事情により変更になる場合があります。最新情報は公式SNS等で随時お知らせします。

本プロジェクトに関する今後の情報発信は、
NFT IDOL HOUSE公式Twitter(https://twitter.com/NFTIDOLHOUSE)で行います。
是非フォローしてお待ちください!

■NFT IDOL HOUSE公式SNS
Twitter:https://twitter.com/NFTIDOLHOUSE
Instagram:https://www.instagram.com/nft_idol_house/

アイドル募集サイトはこちら>>